健康のありがたさ 立った生活など

毎日の生活の中で、「長く立っていると疲れる」と
思うようになったら、膝が弱ってきているのではないかと私は思います。

その時は、「100回ジャンプ」を1日に2回行います。

また、「座っている」と姿勢が悪くなって肩が凝って腰痛になるので、
毎日立ってPCに向かっています
そんな生活は、もう2年ほどです。

「立つ」ことに最初は抵抗が少しありましたが
今は、座って仕事をすると快適ではなくなりました。

毎日立っていることと水泳で、本当に腰痛や肩こりは完全解消しました。
食事も体に良いものを意識しています。

こんな風に言っているとどれだけ健康オタクなのかと思われそうですね。

50代までは、自分は健康だと思っていたので
食べ物や健康に興味がありませんでした。

今は、事前に色んな予防策をはるのでとても健康です。

20代の頃、30代の頃、40代の頃、50代の頃、

健康なはずなのに、どれだけ 色んな痛みがあったことかと思います。

今は健康を守るではなく、骨密度や歯の硬さなど
とても自信が出てきました。(笑)
年を重ねる毎に、健康のありがたさを実感します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

多言語翻訳 Translate »