100回ジャンプで膝対策!

私は、アンチエイジング成功への道を求め追求しています(笑)

↓のヒントは、私が実践している内容です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「アンチエイジング成功へのヒント」

1:毎日お風呂にゆっくり入って細胞を元気にする。
2:頭皮やお顔、足などのマッサージをする。
3:ストレッチや運動をする。(100回ジャンプ)
4:たんぱく質や緑黄色野菜などバランスの良い食事をする。
5:栄養がたっぷり入った上質のオールインワン美容液ムントジリを朝晩使う。
6:ストレス発散する。(大声で笑う、人と話す。書くなど)
7:7時間程度睡眠を取る。
8:「いつも笑顔」で幸せオーラ増産
9:基礎体温36.5度以上をキープ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それぞれの中に、もっと詳しい内容があるのですが

3:ストレッチや運動をする。に、100回ジャンプを追加したいです。
と、言いますのは、私は毎週3キロ以上を泳いでいるので
運動量としては足りていると思うのですが、
膝は、別の形で運動しないと足りないと思っています。
それを、一緒に泳ぐ皆さんに質問してみました。

「ジャンプは、どの程度できますか?」と、
すると、質問した4名ともが

「危ないから無理をしない=ジャンプしない」

「膝が悪くなるからやらない」

「飛ばないわ」
とおっしゃるのです。

私よりもずっと沢山泳いでいらっしゃる方もいます。
これは驚きでした。
ジャンプできることは、それだけ膝が丈夫だからということですね。

私も、以前は、膝が痛くて階段を昇るのが辛かったことがありましたが
今は、そんなこともなくなりました。

私は、膝のために、もっと意識して100回ジャンプを続けようと
強く思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

多言語翻訳 Translate »