ストレッチのコツは、「体が喜ぶように動かす」

毎朝、起きたらすぐに、体重を測って、お香を炊いて

ストレッチをするのは、私の楽しい日課になっています。

「体が喜ぶ」ので、1日がスムーズに運ぶと思います。

ストレッチは、鼻水と涙が出ます。(笑)

体がほぐれて温まって、鼻水と涙になるのです。

「ストレッチは、どうやったら良いの?」

私は人に聞いたり本を買ったりしましたが、あまり役に経ちませんでした。

「体が喜ぶように動かす」のがコツなので、

「体に聞く」必要がありますが

それがわかるようになるまでは、心地よさを感じるまで
色々と動かしてみることかもしれません。
スポーツジムの中でストレッチができるマットの傍に

絵付きで書かれた見本も参考になりますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

多言語翻訳 Translate »