アンチエイジング成功へのヒント 笑顔と基礎体温追加!

「アンチエイジング成功へのヒント」
10歳若く見られるエイジングスパイラル対策美容法
 毎日お手入れの知恵
         

働く女性のアンチエイジング成功へのヒントとして2つ加えたいと思います。

8:「いつも笑顔」で幸せオーラ増産

私の孫の「ことな」は、いつも幸せな笑顔をしています。

何かを作っている時も
お友達を待っている時も
ずっと笑顔です。

その笑顔を見る度に、とてもとても幸せになります。

子供だからと最初は思っていたのですが
どうやら彼女の個性のようです。

ことなの幸せオーラは、私をはじめ周囲の人たちを
幸せにしてくれます。

「笑顔の力」に気づいたので
私も「いつも笑顔」を最近は心がけています。

笑顔は、自分への落ち着きと、相手の方への安心感を
与えてくれますね。

IMG_3386

s-image1

9:基礎体温36.5度以上をキープ

基礎体温が常に36.5度以上あることが健康には欠かせないと思っていて
私は、毎朝基礎体温を測って、5年手帳に書き込みをしています。
なかなか36.5度以上にならなかったのですが
最近は、36.6度あるのです。(ウレシー!!)

その性か?この夏、暑さを感じ易くなっていますが
それも健康のためには仕方ないと受け入れています。

基礎体温が1度高いだけで、免疫力は30%アップすると言われます。

また、基礎体温アップのためには、暖かいお風呂に毎日入ることは欠かせません。
食事も運動も必要です。

何年間も36.4度や36.2度だったので、とても嬉しいです。
健康を数値で掴むことも必要ですね。

【医師監修】免疫力と基礎体温って関係あるの?運動・入浴・食事を工夫して体温を上げる方法とは
https://karacare-media.com/article/8786

基礎体温を上げるメリット!免疫力アップやダイエット効果も!
https://mugyuu.jp/kisotaion-ageru

…・……・……・……・……・……・……・……・…
<アンチエイジング成功へのヒント>

1:毎日お風呂にゆっくり入って細胞を元気にする。
2:頭皮やお顔、足などのマッサージをする。
3:ストレッチや運動をする。
4:たんぱく質や緑黄色野菜などバランスの良い食事をする。
5:栄養がたっぷり入った上質の美容液を朝晩使う。
6:ストレス発散する。(大声で笑う、人と話す。書くなど)
7:7時間程度睡眠を取る。
8:「いつも笑顔」で幸せオーラ増産
9:基礎体温36.5度以上をキープ
…・……・……・……・……・……・……・……・…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

多言語翻訳 Translate »