ストレッチのコツ、「あきらめない!」

前回、私なりの、働く女性のエイジングスパイラル対策美容法6項目を
ご紹介しましたね。

1:毎日お風呂にゆっくり入って細胞を元気にする。
2:頭皮やお顔、足などのマッサージをする。
3:ストレッチや運動をする。
4:たんぱく質や緑黄色野菜などバランスの良い食事をする。
5:栄養がたっぷり入った上質の美容液を朝晩使う。
6:ストレス発散する。(大声で笑う、人と話す。書くなど)

これは、どれも、どれもとても大切です。
ですから、時間をとって、しっかり実行なさって下さい。

私は、周囲の諸先輩達を拝見していて、ストレッチは絶対に体によい
(=健康で長生きする)と思ったので、やろうとしましたが
何回も挫折しました。楽しくなかったのです。

でも、あきらめずに、「やらなくては!」と思っていたので
最近では毎朝楽しくやっていますし、夜もやることが多いです。
ストレッチによって、硬くなった体をほぐせるので、
血行がよくなりますし、姿勢もよくなると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

多言語翻訳 Translate »