新春にお薦めしたい美容アドバイス!

新春にお薦めしたい美容アドバイスとして3つのことがお薦めです。

1:湯たんぽ

お布団の中に温泉が広がっているように優しく暖かくつつんでくれますから

寒い冬には手放せません。暑いお湯を沸かして、寝る少し前にお布団に入れておくと

お布団の中が既にぽかぽかです。

電気を使わない自然なあったかさが私は好きです。

2:規則正しい生活

規則正しく毎日同じように、やるべきことをやる!というのも美容に良いと思います。

肌艶の良さは、ストレスの少ない生活から生まれます。

毎朝、お風呂の後にムントジリをたっぷり付ける時の肌の感触が

いつもと同じことも無意識の内に感謝しています。

3:短すぎない睡眠

50代までは、朝4時に起きていましたが、肩こりや腰痛の原因を探ると

睡眠時間の短さを原因の一つだと私は思いました。

そのため、現在は、6時に起きます。たっぷり7時間寝ています。

睡眠の長さが日中の集中力にも影響するようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

多言語翻訳 Translate »